HALO5-LIMITED-hyousi


さてさて、XBOXユーザー待望の
SF超大作「HALO5 GUARDIANS」が先日の10/29に発売になったよ!

私もHALOはにわかなのですが、大好きなんだ。
一応、ゲームは全作品所有してます!
XBOX360で発売されたHALO3ODST、HALO4、HALOWARSは実はパッケージを空けてもないんですが(笑)
XBOXONEの「マスターチーフコレクション」でキャンペーンはクリアしてるので
一応、HALOWARS以外はプレイしてますよ。

さてさて、全世界待望の「HALO5」私も発売日から毎日プレイしてます。
めっちゃ、面白い!!!

是非、多くの方々に触って頂きたい作品なわけですが、
HALO5のパッケージ版には「リミテッドエディション」ってものがありまして。
通常版より約3000円位高い限定版なのです。



なんか、ごちゃごちゃと色々入ってるのですよ!!
せっかくなので中身の方を公開してみようと思います!!


まずは、パッケージ外の特典から



HALO5-LIMITED (1)

まずは、私はソフマップにて購入しましたので
追加DLコンテンツの「徴発パック」とTシャツが付いてきましたよ。

徴発パックの中身は特殊デザインのサブマシンガンでした。
うん、サブマシンガンかぁ・・・。

Tシャツのデザインはこんな感じ。

HALO5-LIMITED (24)

今作の主人公のロックとチーフとシンプルなフォントでデザインされたものでした。

合わせやすいデザインではありますが、
まぁ、無難な感じであまり好きではないです。
私、派手好きなので・・・

これがHALO5 リミテッドエディションだよ。



HALO5-LIMITED (2)

こちらがリミテッドエディションのパッケージ。
アルミケースに紙のスリーブですね。

HALO5-LIMITED (5)

裏面はこんな感じ。
内容物の写真ですね。

HALO5-LIMITED (3)

厚さとしては、大体通常のケースの3倍くらい。

HALO5-LIMITED (4)

通常のケースと比べてみたよ。
だいたい、HALO3のリミテッドと同じくらいのサイズですね。
てっきり、薄いケースでくるものだと思っていたので少し驚いたよ。

HALO5-LIMITED (6)

ビニールのピリピリを剥いてみました!!
スリーブは艶のある紙製です!!
できれば、プラスチック製が良かったなぁ・・・。

HALO5-LIMITED (7)

スリーブを外すと、「UNSC」のエンブレムだと思うのですが
エンブレムがデザインされたアルミケースが出てきます。
凹凸のある、デザインでかなり凝っております!!

HALO5リミテッドエディション開けちゃうよ!!


HALO5-LIMITED (8)

中身はこんな感じ!!!

HALO5-LIMITED (21)

こちらはDLコンテンツのシリアルの台紙。
Warzone用の「徴発パック」と
「HALO The Fall of Reach」という
マスターチーフが主人公のアニメーション作品がストリーミングで
見れるコードが入ってます!!

HALO5

マスターチーフがどうしてスパルタンになったのかを
そして、今作に登場する「ブルーチーム」の結成なんか描かれている
かなり、よくできたアニメーション作品です。

これは、見ないともったいないよ。


HALO5-LIMITED (12)

こちらが、「スパルタン ロック指令書」
厚い紙に今作のもう一人の主人公の「ロック」への指令所です。

HALO5-LIMITED (13)

なんか、細かいです。
表は日本語、裏が英語になってるよ。

HALO5-LIMITED (14)

こちらが謎の小袋です。

HALO5-LIMITED (15)

開けてみるとカードが何枚か入ってるよ。

HALO5-LIMITED (16)

中身は「ブルーチーム ファイアチーム オシリス 調査書」でした。

HALO5-LIMITED (19)

色々プロフィールが書かれてカードが8枚

HALO5-LIMITED (20)

裏は英語になってるよ。

なんていうか、まぁコレクターズアイテムみたいな感じですね。

HALO5-LIMITED (11)

そしてこちら。
「METAL EARTH製のGUARDIANモデル」

多分、これが何なのかいまいちわかんない方が多いと思うんだ。
中身を空けていくね。

HALO5-LIMITED (9)

中身はこんな感じ。

金属製のプラモデルみたいな感じです。
よく、模型売り場にスターウォーズとか東京タワーとかのモデルが売ってたりするんですが。
それです。

スター・ウォーズ (TM) メタリックナノパズル TIEアドバンストx1 (TM) SMN-03

スターウォーズだとこんな感じのが出来上がります!


HALO5 に登場するガーディアンができるようですよ!!

HALO5-LIMITED (10)

こちらが説明書。

金属製のエッジングパーツを切り離して組み立てていくのですが
かなり細かいパーツがたくさんあります!!

中々骨が折れそうですよ!!

こちらは、頑張って組み立ててみて
記事を上げたいとおもうよ!!

HALO5-LIMITED (22)

あとはおなじみの14日間のXBOXLive体験版のシリアルと、

HALO5-LIMITED (23)

注意事項の用紙だよ。

HALO5リミテッドエディションを見てみての感想だよ



さて、駆け足でしたが中身を晒していきました。

通常版と比べてみてどうなんでしょう??
限定版は必要なの??

まず、恐らく目玉は「METAL EARTH製のGUARDIANモデル」なんだと思うんだけど
これ、組み立てる人どのくらいいるんだろうね。

まぁ、普通に他作品のメタルモデルって1500円くらいするものなので
悪くないとは思うけど、正直ただのコレクターアイテムだね。
HALOグッツを集めてる人にはたまらないとおもうよ!

私的には、一番いいのはダウンロードコンテンツ!
「HALO The Fall of Reach」は1時間半とボリュームがあり面白い!!
「徴発パック」もマルチプレイするにあたり、「得」しかないです!!

「ブルーチーム ファイアチーム オシリス 調査書」や「スパルタン ロック指令書」
はたいして凝ったものではなく、ちょっと寂しいなぁっていうのが本音だよ。

もし、HALOやった事なくて興味があるよ~って方は
通常版を購入して、差額で「HALO マスターチーフコレクション」を購入するのがおすすめだなぁ。

悪くはないけど、3000円差かぁ・・・って思うとちょっと・・・・って感じが否めなかったです。

個人的には「HALO The Fall of Reach」だけで満足!!
買って良かったよ!!

アニメに興味ないと、ちょっとキツイぜ!!って感じでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ