XBOXONE大感謝祭


2015年9月26日に品川にて行われた、
「XBOXONE大感謝祭Tokyo」のレポートを続けていくね。

私このイベント意外と楽しみにしておりまして。
わくわくで開場45分前に現地入りしたんですよ!
その時の現地の列は30名程。

まぁ、XBOXONEの注目度こんなもんか・・・なんて思ってたんですが、

会場5分前には・・・。

BlogPaint

列は100人を超えていました!!
うん、これは多いのか少ないのか・・・。

20150926_1072

内容はステージイベント、新作ゲームの試遊です。
試遊タイトルはこんな感じ。

20150926_1005

「レインボーシックスシージ」「 Forza Motorsport 6」「ライズ オブ トゥームレイダー」は整理券が配られ
1人につき、この中から1作品を選ぶようになってました。
3人で参加したので、3人で別々の作品を試遊する事にしました!

残念な事にXBOXを代表する期待作の
「HALO5」は今回はありませんでした。
10月28日に単独でイベントを行うそうです!
これはこれで楽しみ。

20150926_1006

会場はこんな感じでした。
試遊台少なくない??

20150926_1064

16時位の待ち時間はこんな感じ。
やはり、かなりの待ち時間が発生しておりました。

20150926_1054

常時こんな感じで混み過ぎず、空き過ぎず。
まぁ、快適な環境でイベントを楽しむ事ができましたよ。

■Forza Motorsport 6はハンコンで遊べたよ。


先月発売になった「Forza Motorsport 6」は試遊台が1台しかなく
ハンドルコントローラーでのプレイが可能との事で
これは、混みそうだし中々できない体験が出来そうだぞ!
って事で私は整理券は「Forza Motorsport 6」を選んだよ!





20150926_1023

シートがFORZAオリジナル使用です!
ハンドルは「Thrustmaster」の新作のハンドルコントローラー。
大型サイズのモニターで体験できる!!
との事で、すでに発売済みのソフトなのに
かなりの人気でした。

20150926_1024

初めてのハンコンにドキドキの私。
初めてハンコンを使うので、アシストはブレーキアシスト以外
全てONでやってみました!!

もうね、これ。半端ない!!
もう、フィードバックがガンガンきて、
異次元の楽しさ!!
ここまでゲームって進化したのか!ってびっくりした。
もう、これはまさにモータースポーツだよ!
左手が筋肉痛になるのでは??って思うほど凄い衝撃だった。

何とか、2位で完走したものの、1位のドライバターにはかなりの差を開かれてしまった。

うん、これは面白い。
ハンコンマジで欲しくなったわ~。
XBOXONEのフィードバック付きのハンコンは5万円とかしてちょっと手が出ないので
360のハンコンを中古で購入しようと目論んでるよ!!


■「ライズ オブ トゥームレイダー」思った以上にトゥームレイダーだった。


20150926_1008

11月にXBOXONE専売で発売予定のトゥームレイダーの新作の
「ライズ オブ  トゥームレイダー」


トゥームレイダーは
友人のプレイを見学させてもらったよ。

今回のトゥームレイダー、E3やGAMESCOMでの映像では
考古学者のララさんが虐殺を繰り返しているシーンがインパクトがありすぎで
「これ・・・トゥームレイダーか???」
「私の知ってるララさんと違う・・・」
ってのが正直な感想でした。




今回、試遊できるステージは洞くつ?遺跡?の中を探索していく
れっきとした「トゥームレイダー」でした。



おそらく、遊べたのはこのステージ。

友人と3人で
「あそこの壁壊れそうじゃね??」
「このギミック難しいぞ!!」
「うーん、わかんない!」
とか、きゃいきゃい騒いで楽しんでると
メーカーのお姉さんがヒントをくれて無事探索パートは終了!

そして敵が登場共に、時間切れ!!

うん、やっぱりトゥームレイダー面白そうだ!!
これは、ちゃんと「トゥームレイダー」だね。


■レインボーシックスシージは初公開のマルチプレイ!



IMGP4409

12月に発売の「レインボーシックスシージ」
こちらは5対5の対戦プレイ!

こちらも友人のプレイを見学させてもらいました!


20150926_1009

こちらのブースはかなり大きなブースで
なんと、エリートコントローラーでのプレイができたのだ!!




このマルチプレイ、ルールが特別でかなり面白そうだ!

1、チームは攻撃チームと防御チームに分かれ、1ゲームごとに
攻撃、防御を交代して、ゲームがすすんで行く。

2.ゲーム序盤に準備フェイズがあり、攻撃側は「ドローン」と呼ばれるラジコンみたいなもので
敵拠点の探索をする。
防御側は、拠点にバリケードを張ったりして、侵入されにくいようにする。

3.そして、打ち合いになるんだけど、リスボーンがない。1回死んだらおしまい。
死んじゃうと、カメラを操作してチームのメンバーにボイスチャットで助言も可能!

4.キャラクターごとに使えるスキルが違う!!

こんな、感じだ!

見た感じは、ふつうのFPSなんだけど、
なんか、セコセコ遊ぶこともできる、結構特殊なFPSみたいだ。

すげえ、楽しそうだ!!
プレイした友人いわく、絶対私が好きなタイプのFPSらしい!
実際好きだとおもう!!

これは、早く製品版がやりたいぞ!!

■NBA2K16が驚くほど面白い!!



XBOX大感謝祭02

「NBA2K16」は10月に発売予定のバスケットボールのゲームだ!!




私はバスケットのゲームはプレイした事がないんです。
初体験なのです。

友人と2人対戦でプレイさせてもらった。
まさか、ここまで面白いとは思わなかった。

まず、表現力が半端ない。
滴る汗。
まるでテレビを見ているような、感覚。
簡単な操作で、物凄い動きをする選手!
バスケットシューズまで書き込まれている細かさ!
私の使った「シカゴブルズ」の「マイケルジョーダン」は
「AIR JORDAN10」をはいているのが一目でわかるほどの細かさ。

もうね、友人とめちゃくちゃ盛り上がりながら
対戦してしまったよ!!
もう、大騒ぎ!

バスケットボールのゲームがこんなに面白いとは思わなかった。

これは、ホントに凄い!ベタ惚れだ!!

■ステージではスケイルバウンドで大盛り上がり!


IMGP4392

2016年冬発売予定のプラチナゲームズの「スケイルバウンド」
日本発の超期待大作アクションRPGだ!!
こちらのゲームXBOXONE専売のソフトです!!

こちらはステージにディレクターの神谷英樹氏も登場!!

IMGP4398

会場の多くの人が集まり
一番の盛り上がりを見せました!!
やはり、すごく期待されています!!

ドラゴン共に冒険をするアクションRPGです。
モンハンのような、印象もある作品ですが
しっかりとしたアクションRPGだそうです!

剣!
ドラゴン!
そして何故かヘッドホン!!
この世界観かなりツボです!!
楽しみだなぁ!!!

20150926_1027
20150926_1031

HALO5モデルの本体の展示もありました。
うーん、かっこいい。発売日に買った私涙目。

■XBOXONEはイケてるゲーム機だ!


私、実は東京ゲームショウにも参加したのですが、
圧倒的なPS4推しと、圧倒的な入場者に
PS4に切り替えるのも、いいのかもしれないなんて、考えておりました。

ゲーム業界厳しいなんて言われてますが、
27万人ものファンが集まる。そして、PS4のコンテンツの注目度に圧倒されて
ゲームショウでは何もせずに帰ってきたんだ。

今回のXBOXONE感謝祭で私はPS4を購入するのはまだ先でいいやと思った。

このゲーム機はコントローラーを持って、
銃のトリガーを引いたとき
レースゲームでアクセルを踏み込んだときに
ドキドキするんだ。

うん、物理的にもドキドキするんだけどね。

この感覚ってXBOXONEにしかない感覚だと思うんだ。

そういうのを再確認するイベントだったなぁ。

正直な話ね、私たちXBOXONEユーザーに対しての感謝祭はうれしいんです。
でもね、
本当はね、XBOXONEを多くのゲームファンに触ってもらいたい。
最低でも27万人いるゲームファンに触ってもらいたい。

そういう機会をもっと作ってもらいたい。
なんて、私は思ってしまったんだ。

日本ではXBOXONE大苦戦中ですが、
素晴らしいゲーム機です!

是非、ゲームコーナーでXBOXONEの試遊機があったら触ってみてくださいね。

以上、「XBOXONE大感謝祭Tokyo」でした!



ブログランキング・にほんブログ村へ


日本マイクロソフト
2015-11-06