どもども、最近体調が優れなくて
更新が滞っておりました。

いあいあ、完全にサボリでございます。
サボタージュですわ。

さてさて、私、昔から解放型のヘッドホンが欲しかったんですよ!
お部屋でしっぽり音楽鑑賞はやっぱり解放型ヘッドホンが素敵。

2/1からAKGの商品が
値上げってニュースを聞いて滑りこみで
amazonでポチってしまいました!!



↓こちらが値上げの記事!
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150113_683435.html

本日、届きましたよ!!

今回購入したのはこちら!

20150131_1395

AKG Q701

マイケルジャクソンの「Off The Wall」「Thriller」「BAD」のプロデューサーの
クインシージョーンズとのコラボレーションモデル。


発売当初は6万円以上で販売されていたヘッドホンです!!

本日中なら、2万円台前半のお値段でかえます!
(おせーよ!!)


明日(2/1)からは15%値上げになるので、2万円台中盤くらいになるのではないのでしょうか??


さてさて、さっそく開けてみました!
20150131_1408

20150131_1409

20150131_1397

かっこいい!!コードが緑なのがこの機種の特徴だよ。

20150131_1399

頭のところのバンドは革で緑のステッチで素敵!

20150131_1411

コードは脱着式で3mと6mの物が付属してるよ。

断線しても、コードさえ買えばいいので安心。

さて、この「AKG Q701」どこかで見たことのある、アキバ系の方々も
いらっしゃるとおもうんです。

そう、

images

「けいおん!」の秋山澪ちゃんのつけていたヘッドホンの
現行モデルなんです。


澪ちゃんがつけていたのは当時現行モデルだった「AKG K701」ってモデルなんで
微妙に色々違うのですが・・・。コードが脱着式じゃなかったり。

k701

こちらが「K701」だよ。


amazonでは並行輸入品のみまだ扱いあるみたいです。

現行モデルの「Q701」は3色展開でホワイトもあるよん。
「K701」とくらべると少しおもちゃっぽい印象だけどね。

photo01

photo02

photo03

私はPCで使うことが多いだろうって事で
PCに合わせて黒にしました。
さんざん悩んだけどね。

とりあえず、聞いてみたよ。

これは・・・

すごい・・・・・。

私は、音について語れるほど詳しくないのですが、

程よい低音に、音がこもらないで抜けるような感じ・・・。

素晴らしい!!

「The Beatles」の「Abbey Road 」を今聞いてるけど
鳥肌ものですよ。

「BABYMETAL」聞いた時は
あー、うるさいなって思ったけど。

あ、これ、解放型なので物凄い音漏れします!
でかいし、外でこれ使うのはただの「馬鹿者」ですわよ。

ちなみに、このヘッドホン、インビータンスが62Ωと少し高めなので、
iPhoneやiPodなんかに直で刺すのをあまり、おすすめできないんだ。

20150131_1407

ギリギリ、鳴らせるけど・・・。

正直、がっかりな音がします。

ポータブルで鳴らす時は「ヘッドホンアンプ」があったほうがいいです。

20150131_1402

私は「MHaudio HA-1」を愛用してます!。

PCで聞く時も、PCのイヤホンジャックに入れずに
「USB DAC」を使うのをお勧めです。

20150131_1404

「NuForce uDAC3」を使用してます!
もちろん、スピーカーもここから出してます。

これ、小さくて「USB DAC」の中でも割と安価なのでおすすめです。

CDコンポで聞く時は直で大丈夫なんじゃないかな・・・。
わかんないけど(笑)

色々聞いてみましたが、
どうも、このヘッドホンはオーディオ環境にかなり影響を受けるみたい。

ちゃんと、鳴らすにはそれなりにパワーが必要みたいだなぁ。

まさにオーディオスパイラル!!

まぁ・・・
私はこれで「ドラクエ10」やるのがメインだけどね!