どうも、どうも。

どうも、ごきげんようです!!

最近はドラクエXに夢中なマシコです。

色々やりたいゲームもあるんですが
やっぱり、ドラクエがやりたいのよ。

色々、クエストとかやってはいるのですが、
やはり、レベル上げって作業がどうしても待ってるわけで、

「あー、寝る前に転がってレベル上げできればいいのになぁ・・・」

なんて、思ってしまったの。

ノートパソコンを枕元に持っていくのもなんか疲れるしなぁ。

WiiU買って、でっかいコントローラーでやればいいか・・・
でも、あれ高いしなぁ。
金ねーよ。
バーゲンいっぱい買っちまったもん。

なんて、考えてたんだよね。

ん??そういや、3DS版ってあったよなぁ。

でも追加料金で、月1500円かかんだよなぁ。
ドラクエに月2500円はねーな。

でも、寝っ転がってレベル上げって激アツだよなぁ・・・。

私、興味を持ってしまったよ!

さて、3DSでドラクエXをやるには当然パッケージが必要でして。
家電量販店で約3700円程度で売られてるんですね。

よくよく調べてみると

60日間の無料期間がついてくる!!!

その他特典アイテムも結構あるぜ!!

っての事。
ん、パッケージにお金かかるのは当たり前だし
2か月分はただか・・・

2か月でレベル上げきっちゃえばいいじゃん!!

そんな浅はかな考えで買ってきちゃいました。

20150107_1290

なんと、パッケージはただの紙の箱!

20150107_1293

なるほど、ソフトはこれには入ってないんだ!
ダウンロードコードとかが入ってるわけね。

20150107_1291

裏面はこんなだ。

さっそくあけてみよー!!

20150107_1296

いきなり、世界に向けて晒すわけにいかない
ダウンロードコードがでてきたよ!

20150107_1297

なんか、色々入ってる。

ポスターはいらないだろ!!

さっそく、ダウンロードしようとすると・・・。

20150107_1299

本体の更新は必要だわ、
電池はないわ・・・

あー、そういやしばらくこの機械に触れてないや!

はいはい、しばらく待ちますよ・・・。

ダウンロード開始!!

20150107_1302

20150107_1304

あ、すぐ終わった・・・・。

どうやら、これ、クラウドを使用したソフトだそうだ。

簡単に説明すると、従来のWii WiiU windows版はハードディスクだったり
USBメモリだったりにドラクエの世界が入ってて、情報はスクエニ側のサーバに保存されてるわけだ。

3DS版は、全部スクエニ側のサーバに保存されてるよー!!って感じになるんだ。
だから、結構運営大変だから追加でお金頂戴ね!って事みたい。
まぁ、私も詳しくないからよく知らんけどね。

なんで、ソフト自体はとっても軽いんだね。

20150107_1305

回線状態も問題なし!

さぁ、試しに触ってみよう!

無料期間のコード入力なんて後回しだ!

20150107_1306

うん、字が読みづらいぜ!

20150107_1307

なんか、スライドパットが渋い動きをするな・・・。

20150107_1308

お、ちょうどひとつめピエロ500体だ。
思ったより綺麗だし、少しラグがある程度だ!

うん、これなら、問題なくレベル上げできる!
これで強くなれる!!

しかし、スライドパットの動きが渋い・・・。






20150107_1309


あーーーーッ!!!!

壊れた・・・。

正直、真面目にレビューする予定でしたが、
本体が壊れてしまったよ・・・。

20150108_1285

保証期間・・・
きれてます・・・

IMG_1976

私のかわいい、イーブイエディションがぁ・・・。

修理しないと・・・。

NEW3DS買えってか?

そんなにお金はないよ・・・。

修理代、いくらかかるんだろう・・・;;

3DSでドラクエXできません。

んもぅ。